一覧へ

インタビュールーム・リサーチルーム

  • 企業・オフィス

こんなお悩み・ご希望は
ありませんか?

  • UX(ユーザー体験)を含むマーケティング専⽤の施設導⼊を検討している
  • 被験者から漏れるわずかな声までモニタリングしたい
  • 被験者がスマートフォンを操作する⼿元からグループ全体の様⼦までさまざまなアングルでモニタリングしたい
  • モニタリング映像と⾳声を記録しアーカイブをしたい

ソリューション概要

多⾯的な
マーケティングデータ
収集の環境を

経営戦略においてマーケティングリサーチは重要ですアンケートのような量的調査だけでなくインタビューや⾏動観察を通じた質的調査も合わせて⾏うことでより有⽤なデータとなることが期待されますリラックスしてインタビューを実施できる環境づくりや細部までモニタリングできるシステムをご提供します

1 / 3

システムイメージ

被験者はモニタリングされていることを意識することなくリラックスしてユーザー体験ができ観察者は細部までモニタリングできるよう部屋の配置やシステムにも工夫が必要です

インタビュールーム
専門のインタビュアーが対象者にインタビューを行います

【主な機器】

  • HDカメラ
  • 集音マイク
  • 液晶モニタ(インビュア用)
IT業界ではアプリなどの新商品調査のため実際にアプリ操作してもらい⼿元を多数のカメラで撮影しますその映像を液晶モニタで確認し録画も可能です

モニタリングルーム
マジックミラー通してより表情やしぐさを観察できます

【主な機器】

  • ヘッドホン
  • ヘッドホンアンプ

ミーティングルーム
インタビュールームの様⼦を⾒ながら議論を⾏います

【主な機器】

  • 液晶ディスプレイ
  • 録画機器(システムの⼆重化)
  • AVミキサ

同時通訳室
通訳⾳声をモニタリングルームとミーティングルームに送信します

【主な機器】

  • 液晶モニタ
  • ヘッドホン
  • グースネックマイク

関連ソリューション

関連事例

新規導入をご検討の方へ

  • お問い合わせ

    小さなことでも
    お気軽にご相談ください
    最適なソリューションを
    ご提案いたします