納品までの流れ
企画・設計から施工、
運営管理までワンストップ。
映像システムは、
常に新しいICT分野の
技術開発に取り組み、
AVシステムの企画から
施工管理・メンテナンスまで
ワンストップで対応します。
-
01 お打ち合わせ
お客様に課題や要望などをお伺いし、ニーズを把握いたします。必要に応じて現場調査を行ったり、建築図等をお客様よりご提供いただく場合があります。
-
02 提案・見積
ヒアリング内容をもとにプランニングを行い、提案書や見積書などを作成いたします。 打合せや機材デモなどを行う中で意見交換を行い、プランを決定していきます。施工区分やスケジュールも具体的にしていきます。
-
03 設計・検証
ご発注後、確認図(系統図、配置図、機器仕様図など)を提示し、システム仕様の最終確認をいたします。 また、現場での施工や制作に向け実施設計、制作図などより詳細な設計と検証を進めていきます。
-
04 手配・制作
ご確認いただいたシステム仕様をもとに機器や材料等の手配を行います。特注の操作卓や取付金具、制御プログラムの制作、関係会社との打合せなど、現場施工が計画的に行えるように準備を進めていきます。
-
05 施工・検査・調整
機材の搬入、取付・設置、システム調整などの現場作業を行います。設計通りに安全に施工されているか、当社が責任を持って管理いたします。また、お引渡し前に自主検査を行い、品質面での管理も行います。
-
06 引渡し・説明会
お引渡しの際の導入支援として、設備ご担当者様やエンドユーザー様向けに取扱い説明会を実施いたします。また、迷わずに設備利用ができるように、各システムごとに簡易マニュアルをご提供いたします。
-
07 保守・メンテナンス
稼働後における利用時の不明点や機器故障、消耗品の購入などがありましたら、当社にお問い合わせください。 定期点検の実施有無など保守プランは、お客様に合わせご提案いたします。お客様が継続的に安心して設備利用できるようにサポートいたします。